脱毛のための時間

脇脱毛を行うためになぜある程度の期間が必要になるのでしょうか?光脱毛の装置を使って脇のムダ毛を処理してしまえば、それだけで脇脱毛が完了するようにも考えられますが、実が体毛は周期的に生え変わりをしているのです。古くなった毛は抜け落ちまた新しい毛が生えてきます。自分が知らない間に自分の毛は生え変わりをしているのです。

光脱毛の場合には今生えている毛のみの脱毛となりますので、全ての腋毛を一度に脱毛することは不可能です。更には毛の生え変わりの周期は人によって異なっていて1か月の人もいれば、1.5か月の人もいます。ですから、それぞれの人が持っている毛の周期に合わせて脱毛処理を行っていく必要が出てきます。

脱毛を完了させるまでに4回の脱毛が一般的に必要と考えられています。毛の周期に合わせて脱毛の処理を行っていくと少なくとも4か月は必要になってきます。また、毛の性質にもよりますが、4回より多い回数の施術が必要になってくることも考えられます。そのために今から脱毛処理をスタートしないと夏の時期に間に合わないということになってしまいます。自分の毛の周期は自分ではわからないかもしれませんが、脱毛サロンで調べてもらえば、簡単にわかりますので、周期に合わせた施術が可能になってきます。

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket